2012年4月1日日曜日

パリ、ムーランルージュ



撮影していたV6の岡田パチリ笑
ルーブル美術館行ってからのヴェルサイユ宮殿でランチ!
こんなリッチなことは当分出来ないだろうなーと思いつつ
初エスカルゴで殻吹っ飛ばしそうでした。
毎回のデザートがややしんどくなってきたころ。笑

パリ市内は1駅でもいくら何駅乗り換えても1.70€!!!
切符の買い方で困っていたら若いお姉さんが助けてくれたり
おじさんが道教えてくれたり、英語のレベルが同じ位でなんとかなりました。
本当にお洒落なひとしかいなくてみんなスナップとられるだろ!っていう。
雑誌よりやっぱりなによりストリート!

かっこいいし素敵な人は沢山居たけど私は日本人で、
日本人なりに日本に生まれて育ったからこそ出来るスタイルを大切に
私だからこそを大切にしていけたらなー
そしたらそれぞれの思想とか中身が結局重要で
おのずと格好に現れて洗練されていくのかなーとか考えてみたり。
流される事の無い各々のスタイル!やっぱり格好良かった!

人の在り方も凄く好きでありふれた言い方だと愛に溢れてた。笑
きっと日本の過労死とかって考えられないだろうなーと。
仕事短期集中したらもう家族や恋人や友達とごはん!
土日は家族でおでかけ!っていう生活で、
散歩しているひとやベンチで読書しているひと
家族でピクニックしていたり公園で寝転がっておしゃべりしたり
っていう人が本当に本当に多かった!!
そして多くの中年、老夫婦が手を繋いでいる!
(一方でフランスはDVも多いらしいけれど...)
きっと内面的に豊かなんだろうということがまだまだ少ないけど
色んな地域にいって、多人種のくらす地域でもどの地域でも
短い期間ながらお話をして、人やまちを見ていて感じたこと。
硬くて息苦しさみたいなのがあまり無い気がした。
シビアな部分も沢山あって短期間じゃきっとまだみえないところばかりだから
もっと長く居る事今までの概念が通用しないところに飛び込んでみる事大切!


ムーランルージュは豪華圧巻!
大好きなロートレックもここに毎日のように通っていたのかと思うとにやにや止まらず!
いきなりダンサーたちはおっぱい乳首丸出しで登場して踊るから本当驚いた!笑
そしてそれも大勢。常に丸出しで裸体のうつくしさ肉体美がスゴい。

衣装もセットも食事も豪華!
ショーは365日休む事なく行われているだけあって
本当に度肝抜かれ鳥肌もんでお口あんぐりであっという間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿